So-net無料ブログ作成

まいどおおきに!関西弁100人展6 [お知らせ]

kansaiben6.jpg

今年も参加させていただきます!

「まいどおおきに!関西弁100人展 6」
関西にゆかりのあるデザイナーやイラストレーターが
思い思いの「関西弁」を作品で表現!
笑いあり、感動あり、コテコテあり、そして販売あり!
ぜひぜひお越しくださいませ。

2012
10.1[mon]〜10.31[wed]
pm2:00〜pm7:00
※土・日休廊 10月8日(祝日)のみOPEN!

Gallery hokk ギャラリーホック
http://www.kyoda.co.jp/hokk/2012/index.html


今年で5回目の参加になります。
毎年幼児語の関西弁でやってきましたが・・・
(おっちん、ちゃいちゃい、むいむい、ないない)
今回は
「あめちゃん、おいもさん、おまめさん」にしました。
(関西では食べ物に「お」や「さん」を付けたりします。
 他にも「おうどん」「おかい(粥)さん」等)

幼児語の候補として、
「めんめ!」
こら!だめでしょ!と小さい子を怒る時に使います。
「わけわけ」
みんなで仲良く分ける時に使います。
等あったのですが、なかなかそれにあった絵が思い浮かばず、
ギリギリ迄迷ったのですが、幼児語は断念しました。
来年機会がありましたらチャレンジしたいと思います。

で、今回の「あめちゃん、おいもさん、おまめさん」ですが・・・
イラストには全く深い意味はありません。
あめちゃんを擬人化したらこんな感じ?
おまめさんならこんな感じ?
というのもありません。
ひとつだけ、「あめちゃん」=大阪のおばちゃん
というコテコテのイラストではなく、
(コテコテはどなたかが描いてくれるだろうと思うので)
自分のいつも描いている感じのイラストで、自由に適当に(すみません)
描いてみました。
毎回書いてますが、私の作品はさておき、
他の方々の作品が、さすがプロ!というすばらしいもので、
とても見応えがあると思いますので、
お近くにこられる際にはぜひ!お立ち寄り下さい!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。