So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴジラ ファイナル ウォーズ [映画]

お正月和歌山から帰って来て、旦那さんが
「模倣犯」と「ゴジラ」録ってるで〜
と言うのでまず「ゴジラ」を見る事にしました。
娘も起きていたので怖がるかな〜と思ったら意外にも無関心。
三人TVの前で布団かぶって寝転びながら見てたのですが、
それがいけなかったのでしょう・・・。
まず娘がおねんねし、次に私がウトウトし始め、
ふと気がつくと、旦那さんは熟睡しておりました。
でも結構長く見たと思いますよ、私は。
所々意識が飛んでるだけです・・・。

で、ゴジラですが、私は別にゴジラファンでないのと、
なんか今迄の怪獣全部出しましたという様な感じなんだけど、
あまりよくわかんないので、どうという感想もありません。
ただ、地球防衛軍の外人のおじさん、見た事あるな〜とずっと気になってたのが
今日調べてみてK−1ファイターのドン・フライだとわかってスッキリです〜。
あと、同じくK−1ファイターのレイ・セフォーとゲーリー・グッドリッジ(たぶん)も
出てて、そこが私的には一番盛り上がったのでした。

明日は「模倣犯」を見てみようかな〜と思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポーラー・エクスプレス見ました [映画]

DVDレンタルで「ポーラーエクスプレス」を見ました。
実は私個人的には映画公開当初もレンタル開始した時も
それ程見たいと思っていた訳ではなく、
旦那さんが見たいといっていたのと、クリスマス展に参加するので
クリスマス気分を盛り上げようというので見てみました。

確かに映像はきれいだし、汽車のスピード感も楽しかったのですが、
いまひとつうったえかけてこないんですよね〜。
たぶん、キャラクターというか人物にあまり魅力を感じなかったのかも。
CG映画は嫌いでないのになぜかあまり見たいと思わなかったのは
それが原因かな。

それと・・・・どうしてもぬぐいきれない違和感?

そんなに子ども達はみんなサンタさんを信じなければいけないのか?
(う〜ん、だんだん皮肉屋さんの性格悪い人みたいになってきたぞ。)

というか、昔から思っていたんだけど、
自分の子どもに「サンタさんってほんとうにいるの?』
って聞かれたら単純に困る。
こんな夢のない事いってて絵本とか作りたい〜っていうのもおかしいのかな。

とにかく、娘が成長してそう聞いてくる前に
回答を見つけておかないといけないわ。
見つからなかったら
「お父さんに聞いてごらん」と言おうかな。

あ〜〜〜
クリスマス気分にひたってクリスマス展の作品を考えるつもりが
なんかおかしな方向へいってしまいました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。